ネザーランドドワーフ・アメリカンファジーロップ・ジャージーウーリー・イングリッシュアンゴラ 5うさとの日常
--/--/--(--)--:--
2012/10/22(月)03:44
今日は夜更かし中です。


明日(今日?)の午前中に新しい冷蔵庫が到着します♪

今使っている冷蔵庫は、東京に出てきてアルバイトをして初めて買ったものです。
苦楽をともにしてきましたが。
年にはかなわず。

食事が食べれなくなった時用のアイスクリーム・・・・。
すべて半解凍・・・・(ry

つまり、冷凍庫の中身の大半がやばい。と言うことに

1人暮らし用の2ドア冷蔵庫なので、もともと容量も少なく。
キャベツ1玉買っても入らないという仕様だったので
もう、これは買い換えるしかない!!

ってことで新しい冷蔵庫を買いました。

冷蔵庫を買いに行ったら
思いのほか安く買い換えられて、あまった予算でミラーレスデジイチ買っちゃいました(笑)

仕事の勉強しなきゃなんですが・・・・。
デジイチ。
もっと精進したい。

今はそんなことを思ってます


まずは冷蔵庫が新しいの届くのを待たないと
2012/10/08(月)13:51
少しお手伝いさせていただいているキャンベルハムスターさん第2弾の子たちがやってきました。

ハムスターを飼おうか悩んでいる方が必ずといっていいほど避けるキャンベル。
ほとんどの飼育所に「キャンベルハムスターは凶暴」って書いてあるからそれを信じちゃうんですよね。

個人的にはジャンガリアンよりもキャンベルのほうがねじが抜けた子が多いと思ってます。
うさぎと一緒で種類による差ではなくて個体差だと思う。

第1弾の子たちは私の昔からのはむ友さんに引き取られたり。うさぎ友達に引き取られたり。しましたが、
ほとんどみんな手乗りの仲間入りしているようです。
名前を呼べば来る。って言う話も聞きましたし。
どこが強暴だよ!って強く言いたい。


今回はこちらでもきちんと写真をアップしていきます。
昨日の時点でa~番号を振っているのですが、すでに新しいお家に行った子や新しいお家が決まった子の番号は飛ばしてあります。

bちゃん(♀)

084_convert_20121007220338.jpg

096_convert_20121007220434.jpg

cちゃん(♀)

112_convert_20121007220632.jpg

119_convert_20121007221028.jpg


dちゃん(♀)

129_convert_20121007221121.jpg

136_convert_20121007221512.jpg


fちゃん(♀)

173_convert_20121007222110.jpg

185_convert_20121007222301.jpg


gちゃん(♀)

201_convert_20121007222447.jpg

210_convert_20121007222636.jpg


hちゃん(♂)

222_convert_20121007222847.jpg

233_convert_20121007223043.jpg


ジャックオーランタンのタグは取ったけど、白いのを取り忘れました^^;

今月はハロウィンということで、ハロウィン風のセットを作成。
右のオーランタンは体重測定に使ってますが
左のやつも素敵な仕様(たぶん、キャンドルケース)になってて、ちょうどいいサイズだったのではむはむたちの巣箱用に購入。
こうやって撮影のときだけ現れます

空気穴がいっぱいありますが
気にせず寝てくれているのでこれで1年中いける!
と妙な自信を持っています


飼い主さん募集はしないつもりな子も1匹います。

(仮) iちゃん
242_convert_20121007223239.jpg

255_convert_20121007223445.jpg

ご飯ももりもり食べる元気な子なのですが、
ちょっと歩き方が地に足が着いてないような歩き方をするので我が家で様子見。
いてててっ。って感じではないんだけど・・・ね。
うちには訳ありな子が揃っていきますが、訳ありでも可愛いのですよ。

うさぎとはむはむにはいくらお金使ってもいいと思ってるし。
病院行くのも苦じゃあない!


これは私に対してですが・・・・。
もうちょっと写真の腕前が上げたいです。
実物はもっと可愛いのですよ!

はむはむの数が増える。と思ってまわし車を追加で5つ買ってみたら足りなかったのは1つだけで
4つはまた次回使おう。と思ってます
これは無駄遣いじゃあありません。
投資ですw

2012/10/01(月)12:21
2日連続更新にチャレンジ!


近況報告として。。。
一時期、ご飯も食べれない。飲みもの?いらない。って状況まで追い込まれたのですが、
何とか回復しています。


仕事は相変わらず忙しいのですが・・・。
会社の人たちが3人も入院してしまい。いつも以上に火の車!
目が回る~。という状況になってました。
お盆とかもあったから余計に忙しかった。
新しい仮設に引っ越す前に。と遊びに来ていた私の地元の友人と遊ぶ約束していた日も途中でどうしても仕事に行かなきゃいけなくて。
昼に集合→夕方抜け→再合流
みたいなこともありました


理解がある友人で助かります

まだ3人は復帰していませんが、ようやく回るようになったので。。。
気持ち的にも落ち着いてきました。


そろそろとれるかなぁ?
震災休暇?(笑)

東日本大震災から1年半経ち。
「被災地の人は1週間くらい休みあげる」
って言われて1年半。まだもらえてないんだよねぇ。。。。

そして、
少し前に発売になった

4056067422.jpg

うちのうさぎのキモチがわかる本!

我が家からも何匹か掲載していただきました!
どこに誰がいるか?はわかった方のみニヤニヤしてください。

写真投稿のところにめぐちゃんとみのりが間違いなくいます。



そしてもうひとつ書かなければいけないことがあるのですが・・・・・。

まだここに書く気持ちになれないので・・・・。
(私が食べれなくなった原因でもあることです)

その気になれたときにまた書きます。
2012/09/30(日)22:23
皆様?お久しぶりです。


いろいろあって逃走中のりつです。


このブログを更新していない間、いろんなことがありました。
いろいろ書かなきゃいけないこともあるんですが・・・。

とりあえず、近況として。


最近、キャンベルハムスターを我が家にお迎えしました。
そして、我が家からお友達のおうちへのお渡しました。(先方には連絡してあります)

私はうさぎよりもハムスター暦のほうが長いのですが、
キャンベルさんはかなり久々。

やっぱりハムスターは可愛いんですよね


第1弾としていた子たちはこんな子たち。(全部ではありません)

005_convert_20120927224636.jpg

043_convert_20120927225842.jpg


050_convert_20120927230100.jpg


066_convert_20120927230643.jpg


106_convert_20120927231527.jpg

みんな気立てのいい子たちでした。


そして、お預かりした子でうちに残した子

122_convert_20120927231949.jpg

名前は「つみれ」です

生まれたときから一度も右目があいたことの無い子。
この子は何かあったときのことを考えて我が家に残すことを最初から決めてました。

実はもう1匹残すことにしている子が(可愛くて他のお家に行くのがさびしかったので)います(笑)
第2弾の子から我が家に残す子が決まったらお名前決めようと思ってます^^


第1弾の子たちは私のうさぎ・ハムスター友達に引き取られていきました。
近々、第2弾の子たちが来る予定になっています。

まだまだ数が多いので少しでも新しいお家にたどり着けるといいのですが。。。

引き続き里親募集の支援を行っています。



あ。
みんなが食べているのは干しぶどうなので、危ない食べ物ではありません(笑)
2012/08/20(月)03:44
ついにデビューしてしまいました!!

スマートフォン


最近、ずっと調子が悪かったから悩んでたので、壊れる前に買い換えました。

カメラの使い方もですが、さっぱりわかってません(^o^;

使いこなせるかなぁ?とすでに後悔(笑)


スマホと同様、3DSも買い換えました。
雨の日から反応しないキーがいくつかあったので修理………
見積もりしてもらったら、買い換えた方が安い金額だったのです。

今月は無駄使いが多い月になりそうです(^o^;

早く写真の撮り方覚えます(^^ゞ
プロフィール

りつ

Author:りつ
●○うさぎ○●
○ネザーランドドワーフ○
萌(めぐみ) ブルーオター♀ 2008年11月4日生
みのり   オレンジ♀
2009年8月26日生
○アメリカンファジーロップ○
裕次郎(ゆうじろう) トート♂ 2009年3月20日生
○ジャージーウーリー○
あまね    ブラックオター♀  2009年5月30日生
○イングリッシュアンゴラ○
彩葉(いろは) ブラックポインテッド♀ 2010年6月28日頃生

○旅立ったこ○
ジャージーウーリー 
織(しき)   セーブルマーチン♂ 2009年5月27日生 2010年9月16日旅立ち


●○りつ○●
19XX年8月生おそらく♀
オタク系イベンターでマニアック
飼い主の趣味日記もごく稀にアップしています


うさ友さん募集しています!
コメント・ブログリンク大歓迎です
足跡がついていたら遊びに行きます

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
 | amour lapinTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
